Archive for 6月, 2017

さすがにタバコもやめようかと・・・。

北京では大気汚染が非常に深刻な問題となっています。深刻な問題って言ってもテレビで見ている限りでは霧のようになっているな~っていうぐらいの認識しかなかったのですが、北京に1日滞在することでたばこを21本吸ったのと同じ計算になるっていうのを知ってちょっと唖然としました。たばこ21本っていうとかなりたばこを吸う人のレベルだと思いますが、それだけの本数を吸ったぐらいになるということは、かなり空気が汚いっていうことではありますよね。今まで中国はこの大気汚染についてはほとんど積極的な関与を見せてこなかったようですが、さすにがここまで来ると対処せざる負えないようで、対応に苦慮しているようです。中国ではもちろんマスクが飛ぶように売れているようで、通常のマスクよりも割高なものが品切れ状態になっているということから、かなり多くの人がマスクを買いあさっているっていう感じなのかなって思ったりもします。にしても、いつになったら収まるのでしょうかね?ミュゼ埼玉

好きなアイドル

自分の好きなアイドルが売れれば売れるほどテレビに出演することが増えてファンとしては嬉しい限りだと思いますが、それもあまり頑張りすぎて体調を壊してしまってとなるとそれはそれでファンとしてはガッカリだと思います。一番はどんなに働いても決して体調を崩すことがないアイドルでもいれば良いのですが、そんなアイドルはいるわけないですよね・・・まさにそういった状況で売れに売れているために周りが心配するほどに働いているのがももクロなんだそうです。芸能界にも多くのファンがいることで知られているももクロですが、そんなももクロの中の緑をカラーとするメンバーは年明け早々に声を出すことが出来ないということを発表。治療の間だけということですが、今まで相当働いていたのだなっていうことがよく分かりますよね。歌もダンスも常に前回というのが持ち味のももクロですが、だからこそしっかりと休養はとって長く活動して欲しいなって思いますよね。保湿効果の高い化粧品

気づけばスペシャルばっかり

最近はテレビの人気がなくなってきたとか、ネットにテレビの人気が奪われているということから、さらに進んでネットとテレビの共存なんていうのがうたわれるようになってきています。これはツイッターなどと連携してテレビ番組を楽しめるようにという今までにはない形のようですが、テレビのあり方っていうのも少しずつ変わってきているのだと思います。そんなテレビのあり方ですが、最近、よく見かけるのは2時間SPっていうやつですね。気づけばいつもSPやっているっていう感じがありますが、これっていうのはあながち間違いでもなく結構SPっていうのをやっているのだとか。これも制作側の戦略になるようで、SPと銘打つことによってお得感を出して見てもらおうという考えのようです。やはりそれだけ視聴率を取るための工夫っていうのが必要になるのだと思いますが、番組を2コ1にしてSPなどSPっていうものに関してもいろんなやり方っていうんがあるみたいです。日暮里ミュゼ