Archive for 9月, 2015

ダイエットに成功

久しぶりに会った友達がとっても痩せて綺麗になっていた。
彼女は結婚してものすごく太った。
5年前の同窓会の時、みんな彼女に気づかないくらいだった。
それが相当ショックだった様子。

どうやって痩せたのかと聞いたら、
車をやめたとのこと。

私の実家は愛知県の三河地方。
トヨタ自動車が有名な地域なので、そのせいなのかわからないけど、
車の保有率が多分全国でもベスト3ではないかと思う。

そんな地域なので車が手放せないが、
彼女は頑張って車を我慢し、歩くと言う方法で、
何ヶ月か頑張ってみたらしい。
(駅まで歩いて30分かかるのに・・・)

そしたら、それが効果てきめんだったようだ。

やっぱり歩くことは健康にもダイエットにもいいのですね。
ウォーキングで痩せるとか聞いたことありますよね。
でも、絶対痩せたいと言う強い意志がないと、
なかなか難しいと思います。

痩せるためにウォーキングを始めたと言う友達もいましたが、
それが上手く行ったパターンは数少ないです。
絶対と言うモチベーションがなければいけません。

綺麗に痩せた彼女は、同窓会と言う引き金が、
彼女の闘志を燃やし、とことん歩くと言う追い込み作戦が、
功を奏した様子。

私も何か始める時は、強い意志と自分を追い込むことで、
達成させようと思いました。

しかし、追い込みながら楽しむことも考えたい。
そうしないと私の場合、途中でものすごく辛くなって、
逃げ出したくなるから。

まあ、人それぞれってことですね(笑)
上手くバランスを取りながら、しかし志は深くが正解かな。

アテニア トライアルセット