Archive for 8月, 2015

下着が基準?

冬になるとつい億劫になるむだ毛の手入れ。
特に年齢と共に面倒になっていく。

下着のセールスをしてる友達がよく言っていた。
「けっこうきれいな40代くらいの人の方が、
下着は汚れてたり破れてるんだよ。」

彼女は下着の試着なんかをご家庭に出向いてする仕事だった。
結局だんだん、見えない部分は飾らなくなっていくらしい。

よく芸能人が「中身も気を使ってる。」
と言うけれど、一般人はなかなかそんな人がいないのかも。
だって、もう見せる機会もそんなにないしね。

なので、離婚したばかりの人が、
急に綺麗になるのは、まだもうひと花!なんて言う気持ちが、
自然とにじみ出るのではなんて思う。
だから、むだ毛の処理もきっとまた始めるんだろうな。

やはり、見えない部分にまで美を意識すると言うのは、
なかなかきっかけがないと難しい。
そのきっかけを、自分の中で探すと努力と言うのは、
とても大切なことだとう思う。

それがあるからいつまでも若くきれいでいられる。
むだ毛の処理なんかも、きちんと出来て、
いつもすきがない美女・・・・。
いつまでもそんな年の重ね方をしたいものだ。