Archive for 6月, 2015

人間の習性?

大事なことをしなくてはならない時に、
急に中断してどうでもいいことを始めることがよくあります。

私は、つい足の爪を剥いてしまったり(痛くはないので怖がらないで)
髪の毛をみつあみしてしまったり、
なんも考えなくてもいいことをやってしまいます。

人間の本能なんでしょうか、
大事なことをしなければいけないのに、
どこかで逃げたい自分がいると言う。

うちの娘は昨日、突然袋を作り始めました(笑)
フェルト布で急にやり始めました。
奴は現在、福祉関係の大学に通っており、
レポートを書かなければいけない身。
ここにもいました。どうでもいいことを始める奴。

そういえばFM局の朝の情報ラジオ番組で、
モエヤンのあいさんが話していましたが、
あいさんは体の毛を抜き始めるそうです。
それもわきの毛。さすがヌーブラヤッホー。

で、あまりにも自分がそっちに走るのが悔しくて、
全身脱毛したそうです。
その気持ちわかる。
私も大学受験の時に、髪の毛をあまりにいじる自分が嫌で、
ベリーショートにした事あります。

・・・・あれからなんの進歩もないということですな。

米肌 コーセー