Archive for 3月, 2015

お肌に合う化粧品探し

肌に合う化粧品を探すのは難しい。

たいてい、化粧品には無料お試しサンプルや、
通常より安く少量で売っているお試しセットなどがあり、
試そうと思えば何のことはないのだが、
結局、まあこれでいいよねと、試さず諦めてしまっていませんか?

特にもう年齢がいってしまうと、
もういいやと思ってしまいがち。

でも、肌に合った化粧品を使うか使わないかで、
今後の肌の良しあしが決まる。
特にエイジング世代の50代60代は、
肌の状態だけで年齢が違って見える。

若い頃はどの化粧品が肌に合うか、
結構色々なものに行っては戻り、また行ってみたり・・・。
化粧品をつける時、「これは果たしていいのか」
と、内心悩みながらつけていたけれど、
自分に合った化粧品を見つけてからは、
信頼しているのもあり、とても安心だ。

そう、自分の肌に合った化粧品に巡り合うと、
気持ちを安定するのだ。
これがあるから私は大丈夫だと。

私は、今はもう同じメーカーの化粧品を、
15年近く使っている。お試しセットがスタートだ。
肌の調子もいいし、綺麗になれると信じて使っているから、
肌年齢も若返ったようで、先日の肌診断は良好でした!